タイガーウッズに会いに行く 2 -イベント開始まで-

Pocket
LINEで送る

『タイガーウッズに会いに行く』シリーズ記事はこちら:1. 抽選編|2. 前夜編|3. 当日編4. 総集編

前回は『TW in JAPAN』に応募し、当選するまでの経緯をお話ししました。
今回はイベントが始まるまでの様子です。

脱線~わたしの家族のはなし~

今回はいきなり脱線気味ですが、家族の話から入ります。

我が家は妻と子供2人のごく一般的な4人家族です。

私以外はゴルフをやりませんし、興味も持って貰えないので
タイガーに会えるんだよ!と伝えても、
『へぇ~、凄いね。良かったね。』程度のリアクションでした。

悔しかったので、

長女には『北川景子に会えるとしたら?』
長男には『悟空とバトル出来る位凄いんだよ?』

と言った所、ようやく私の嬉しさが少しは伝わった様です。(笑)

当日を迎えるまでのはなし

そんなやりとりの数日後の事です。

長女が夜中中吐く。という事態が起こりました。
熱も39℃を超えました。

丁度休みだった私は、親としてはあるまじき思いを持ちながら
彼女を病院に連れて行き、1日看病しました。

ウツスナヨ。と。

残念な父親ではありますが、
そう思ってしまう程、タイガーに会える事は私にとって特別な事です。

こんなチャンスが2度とない事もわかっているからなんです!

幸い彼女は1日で回復し、私を含めた家族全員にその風邪が移る事もありませんでした。

この場を借りて彼女には謝罪したいと思います。

そんな事もありましたが、
ケガをする事もなく万全な状態で4月26日を迎える事が出来たのです。

遠足のワクワク感を思い出す!イベント当日

会場は保土ヶ谷にあるゴルフハンズという練習場です。

ナイキからの要項によると、
10時半受付開始。11時15分イベント開始。12時終了とありました。

最寄駅からバスとなっていましたので9時半最寄駅着と計画していました。

前日の寝つきは良かったですが、やはり気分が高ぶっていたのでしょう。
6時には目が覚めてしまいました。
早いと思いながらも準備を進め家を出てしまいました。

やはりと言いますか・・・早すぎです。
結局9時には最寄り駅に到着してしまった次第です。

しかし!
さすがタイガーへの熱い想いを書いて当選したメンバー達は半端じゃありません。

クラブを持ち、明らかにイベントに参加するであろう方々が
わんさか駅周辺にいらっしゃるではありませんか!

小学校の遠足の時、
自分だけリュック登校だったらどうしよう・・的な感覚を
久しぶりに思い出しました。

このメンバー達を見てやっぱり今日イベントがあるんだと、
ようやく実感を持つ事が出来ました。

バス停の場所を確認した私は近くのマックでお茶休憩を取り、気持ちを落ち着かせました。

30分ほどしてバス停に向かうと、先ほどより大勢の人々がバス停で列をなしています。
その方々とバスに乗り込み、20分ほどで目的のゴルフハンズに到着したのです。
ゴルフハンズ

幸運を運んできてくれた予期せぬ再会

受付開始までまだ時間がありましたので、
練習場や参加者メンバーを観察させて頂きました。

まずは施設を。

新しく立派な練習場です。
3階建て。200ヤード越え。
ネットも相当な高さがあるので、どれくらい飛んでいるか球筋の見極めなども容易です。

都内では大型の練習場が減っている事もあり、
近くに住んでいる方が本当に羨ましくなります。

次に参加者を何食わぬ顔で眺めてみました。

いわゆる待合場所のようなコーナーで観察させて頂いたのですが、
やはりというかナイキのウェアが目立ちます。
中にはキャディバッグから何から全身ナイキ、という猛者もいました。
バッグの中身は覗けませんが、恐らくクラブも全てナイキなのでしょう。

そんな事をしながら時間を潰していると、
向うからどこかで見た顔の女の子がやって来ました。

なんとお客様のお嬢様です!
その子の事は小学生の頃から知っていましたが、1年ぶりの再会。

またこんな場所で会う事を想定していなかったので非常にビックリしました。

大学のゴルフ部に所属している彼女は、
日ごろからこの練習場で練習する事が多いらしく
いわゆるゴルフハンズ、ジュニア女性代表枠でイベントに参加できる事になったそうです。

本当にツイています。

知っている子に会えた事で、非常にリラックスする事が出来たのですから。
今となれば、彼女がこの後起こる更なる幸運をも運んできてくれたのではないか・・
とさえ思ってしまいます。

そうして彼女とおしゃべりをしているうちにいよいよ受付時間になったのです。

その3に続きます。

『タイガーウッズに会いに行く』シリーズ記事はこちら:1. 抽選編|2. 前夜編|3. 当日編4. 総集編

Pocket
LINEで送る