こだわりのMY PXG vol.1

Pocket
LINEで送る

有難いことにPXGのお問い合わせを日々頂戴しております。

お値段が高いと言う事もありますので、慎重にご検討頂いている方も多いかと思います。

そんな中、こういう考えた方・コンセプトでPXGを購入された方がいらっしゃいましたよ!

という事例をちょっとずつご紹介させて頂ければと思います。

 

【こだわり事例vol.1】

0311アイアン サテン仕上げ

番手 5番~PW

シャフト ダイナミックゴールド105 S200

グリップ PXG PUREGRIP ホワイト

備考 ロフトを全て1度立てる。

番手数字の色抜きを施す。

作製事例①-1作製事例①-2作製事例①-3

【フィッターコメント】

試打をされて最初に決定したのはヘッド。やさしさとカッコ良さを併せ持つ1番人気の0311をチョイス。

しかし、現在使用されているアイアンとほぼ同じロフトなのは良かったのですが、今のモデルよりも飛距離的にもラクにしたいという思いからロフトを全て1度立てる事になりました。

ライ角はフィッティングの結果、メーカーの規格のままとなりました。

シャフトは当時発売したばかりのダイナミックゴールド105S200をチョイス。

これはシャフトの剛性分布EIチャートがロングセラーのダイナミックゴールドとほぼ一致する軽量ダイナミックゴールドです。

これまでトゥルーテンパーはダイナミックゴールドの軽量モデルを色々と開発・発売してきましたが、しなり方が微妙に違う事でなかなか定着しなかった経緯がある中、満を持して発売されたモデルです。

 

更にグリップはPXGピュアグリップのホワイトに。PXGのイメージカラーがブラックなのでブラックをチョイスする方が90%以上の中、ホワイトをチョイスする事で、万が一同伴プレイヤーがPXGアイアンを使用していたとしてもカブらない様にという配慮です。

 

更に更に、番手数字の色を抜く事でオリジナリティーがアップしたモデルが完成しました。

※色抜きはメーカー対応しておりません。お客様のご要望で当店にて加工させて頂きました。

 

高いクラブだからこそ、せっかく作るならこだわり抜きたい!

そんな思いが溢れた”こだわりのMY PXG”となりました。

Pocket
LINEで送る