革新的!ゴルフクラブをナノガラスコーティングして傷から守ろう!更に・・・

Pocket
LINEで送る

新サービス「ナノガラスコーティング」のご紹介

代官山ゴルフ倶楽部では全く新しいサービスを始めました。
それは最新のコーティング剤を使い、ゴルフクラブに傷がつきにくくするというものです。

ゴルフをされる方なら度重なる練習やコースでの利用で、クラウンの塗装が剥がれる、ソールの艶が無くなる、シャフトにもいつついたのかわからない傷が…というのはよくある事だと思います。
(新しく買ったゴルフクラブをカート道路に落として傷がついてしまった!とか、バンカーからボールを打ったら下に石が隠れていて傷が入ったなんて事は滅多にないかもしれませんが…)

「せっかく買ったゴルフクラブだから、綺麗な状態で長く使いたい」と考えている方、最近ゴルフクラブを買い換えたばかりという方におすすめなのがこのコーティング技術なのです。

実際にコーティングをしたものを比較!そして気になる料金は…?

実際にコーティングをしたものと、していないものとの比較の写真がこちらです。

ナノガラスコーティング

もちろん完全に傷が入らない訳ではありませんが、一目瞭然の差です。

これだけ差が出ると買い取りに出す時の査定額にも影響がありそうですね。
なにより、気に入ったクラブが長い期間、その輝きを失わないというのはゴルファーにとって非常に嬉しい事だと思うのです。

◇価格
ヘッド1個につき¥3,500+税、シャフトは1本につき¥1,000+税です。
ゴルフシューズやスマホのディスプレイへのコーティングも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

◇作業時間
クラブ1本、スマホ1台なら約20分ほどで終わります。
ただし、アイアンセットやフルセットをご希望の場合は基本的に1~2日間お預かりする形となります。

ナノガラスコーティング(ハドラスコーティング)の商品紹介動画はこちら!

「傷から守る」だけじゃない、意外な効果

ゴルフクラブの傷防止を目的としているナノガラスコーティングですが、クラブのスペックに変化があっては意味がありません。
しかし総重量や振動数などをコーティングの前後で計測を行っても、特に変化はなかったと報告されています。

でも一つだけ変化がありました。

それは・・・飛距離アップです。

不思議な事にヘッド・シャフトに塗った方のほとんどが飛距離アップしたと言うのです。

そこでこの商品(ハドラスコーティング)を販売している会社、アドウェルは様々なデータを取り、なぜ飛距離がアップしたのかを調べ始めたのです。
すると、コーティングされたクラブを使用した人は、軒並みヘッドスピードがアップしている事がわかったのです。

次にアドウェル社は、何故ヘッドスピードが上がったのかを調べました。
そしてわかったのは、、、、『空気抵抗の減少』だったのです。

ヘッドスピードが速まる訳ですから、空気抵抗が減っている事はある程度予測できたそうですが、これを調べるためにわざわざJAXAに検査して貰ったそうです。
その結果、空気抵抗の減少が認められるとのお墨付きをもらったのだそうです。

ただし、JAXA公認!と歌うには20回以上の検査が必要だそうで、その費用は相当な金額になるため、アドウェル社としては空気抵抗が減る事は明らか、とだけ歌っています。

ちなみにJAXAによると、ヘッドよりもシャフトに塗る方が空気抵抗が減る、という報告だったそうです。
確かに素振りをする時の風切り音はヘッドから、というよりシャフトから鳴っている様に感じます。
傷防止を目的にコーティングされることを推奨しますが、飛距離アップを望む方はシャフトにも試してみてはいかがでしょうか。

フェースへのコーティングに関して

ボールが当たる部分(フェース)にコーティングする場合は少し注意が必要です。
当然、傷はつきにくくなりますが、フェースにコーティングすると明らかにスピン量が減るそうです。

スピン量が多い方には願ったり叶ったりかとは思いますが、減りすぎてもドライバーの弾道が安定しなかったり、アイアンは止まらなくなってしまったりという事が起きる可能性があります。

そうなるとスコアメイクにはマイナスになってしまうかもしれません。
ぜひ店頭でスタッフとご相談の上、ご判断ください。

代官山ゴルフ倶楽部
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町17-10
代官山アートビレッジ1F(代官山T-SITEのお隣です。)
営業時間:11:00〜21:00
TEL:03-6455-0899

Pocket
LINEで送る