ミズノ GCF(GOLF CUSTOM FITTING) 開始のご報告

Pocket
LINEで送る

ミズノGOLF CUSTOM FITTING

2017年からミズノが開始したフィッティングシステム、それが『ミズノGOLF CUSTOM FITTING』です。

※以下GCFとします。

以前からフィッティングに力を入れていたミズノですが、IT機能を駆使して更なる進化を遂げたのが

このGCFです。

 

2年前、ミズノの直営店を含む限られた店舗でこのGCFを開始。残念ながら代官山ゴルフ倶楽部は初期メンバーには選ばれませんでした。

地道な交渉が続き、2019年9月13日からこのGCFが使用出来るようになりましたのでここにご報告させて頂きます。

 

GCFの特徴

さてこのGCF。何が良いのでしょうか。

早速システムの紹介をして行きたいと思います。

もしかしたらゴルフネットワークなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

『シャフトオプティマイザーでボールを3発打つだけで、あなたのスイングDNAがわかります!』

聞いた事ありません?

ミズノが開発したシャフトオプティマイザーというアイアンを3発打つと、打った方のスイングの傾向=スイングDNAが立ちどころにiOS端末に送信。

おススメのシャフトがアイアン・ウッドともにズバッと出てくるのです!

以前から代官山ゴルフ倶楽部ではウッドのシャフトオプティマイザーはありましたのでフィッティングに活用させて頂いておりました。

しかしこれはあくまでウッドのみで、ユーティリティーやアイアンの推奨シャフトは出てこなかったのです。

しかし今回のシステムが導入されるとユーティリティーやアイアンもお客様1人1人に合った物が選べてしまうのです。

最先端の技術を駆使し、短い時間でフィッティングが可能、、、なかなかに面白く、画期的なシステムなのです!

またGCFを通してでしか購入できない、『ミズノプロ』ブランド商品が取り扱い可能になりました!

当店の顧客様で、このGCFが無いために『ミズノプロ』商品をご購入頂けない事が多々ありましたが、これで解消されます。

 

 

9月13日スタート

繰り返しになりますが9月13日以降代官山ゴルフ倶楽部では新しいミズノプロシリーズの

試打・フィッティングが可能になります。

 

ご興味がある方は是非遊びにいらして下さい!

 

 

Pocket
LINEで送る