ディレクテッドフォースパター

Pocket
LINEで送る

ディレクテッドフォースパターとは

皆さんは『ディレクテッドフォースパター』をご存知でしょうか。写真を見れば『どこかで見た事あるぞ?』となるかもしれません。こんな形をしたパターです。

そうです。このパターはアダム・スコットが使用した事で大注目を浴びたパター『ハート型パター』として有名なあのパターです!

また最近ではジミー・ウォーカーが使用した事で話題にもなりました。彼は自分にとって良い物であれば常識に捉われずに取り入れていくタイプです。彼が使用するという事は少なくとも彼にとっては良いパター。しかしこのパターは代官山ゴルフ倶楽部でもイチオシのパターでもあるんです!

ディレクテッドフォースパターの特徴

ひたすら大きく、特異な形をしているこのパターはいったい何が良いのでしょうか。

①とにかくヘッドを真っ直ぐ動かしやすい!!

実際にストロークしてみるとよくわかりますが、ヘッドが勝手にまっすぐ動いてくれる感覚です。プレー中ストロークに悩まなくてよいので距離感やライン読みに集中する事が出来ます。またパターの方向安定性はインパクトの瞬間のフェースアングル=フェースの向きにより決定される事が殆どです。(※ストロークの軌道が若干影響を与えます。)これが真っ直ぐにしか動かせないのですから特に方向が安定しないと入らないショートパットでは抜群の安定性を発揮します。

②ライ角・長さがカスタマイズできる!!

ライ角は63度から1度刻みで80度まで、長さは28インチから38インチで作製可能です。当店ではPINGのフィッティングツールを使って長さやライ角の推奨をさせて頂きます。※長さによってはアップチャージ有り

③グリップ

独特な形状をしており、これにより自然とハンドファーストの構えとなる上に、ストロークも最適なアッパーブロー角度でヒットする事を可能にします。太さは3種類あるのでその中からお選びいただけます。※グリップによってアップチャージ有り。

④左用ヘッド・別カラーモデルが存在。

レフティーの方にもご使用いただけます。またカラーはブラックの他にブルーとレッドがございます。

⑤シャフトカラーも選べる!

マットシルバーかマットブラックからお選びいただけます。

⑥アラインメントラインがなんと36種類!

好みに応じてアラインメントラインがチョイス出来ます。

ヘッドの形状の種類は豊富ではありませんが、ただでさえやさしく打てるパターが自分用にカスタマイズ出来てしますのですから愛着も湧きますし、何よりカップインの確率が格段に上がりますのでグリーン上に死角無しですね。

お店にはサンプルのパターがございますので(欠品時はご容赦ください。)まずはスタンダードタイプを打ってみて頂ければと思います!

お問い合わせ03-6455-0899 担当 上川

Pocket
LINEで送る