石川遼シード復帰への道 その2
直近3試合の結果
デビューから応援をしています!石川遼選手。
今期は公傷制度を利用してアメリカPGAツアーで戦っています。
前々回のブログで復帰への条件や足取りを追ってきましたがその続報です。
第6戦 ウェイストマネジメントフェニックスオープン CUT 獲得ポイント 0
第7戦 ジェネシスオープン CUT 獲得ポイント 0
第8戦 ホンダクラシック T37 獲得ポイント 17
第6戦のウェイストマネジメントでは初日好スタートを切りながらの残念な予選落ち。
しかも1ストローク足りないという惜しい結果に松山選手の優勝。
以前までの遼君なら焦ってしまう所ですが、現在彼は自分で立てた中長期の目標に
集中し、焦らずじっくりと試合に臨んでいます。
本当に頼もしい事です。
第7戦はスタート時間の運にも恵まれず予選落ち。しかしその時間帯にスタートして
上位に食い込んでいる選手もいます。
本人も言ってましたが技術不足。これは確かにあるかもしれません。
まだ確信が持てる状態ではないのだと思います。
復調の兆し
しかしそれでも復調気配を感じさせたてくれたのは第8戦のホンダクラシック。
3試合ぶりに予選を突破し、比較的安定したショットで数多くのバーディーチャンスを
演出しました。しかし普段安定しているアプローチ・パットが決まり切らず37位タイ
フィニッシュ。フェデックスポイントの獲得は17に留まりました。
ちなみにシード復帰は昨年の賞金ランキング125位を超えてもクリアになります。
こちらの現在の獲得賞金額は昨年獲得した賞金と合わせて$338,435。
シード獲得までの残りは約$400,000ほどとなっています。
ポイントでは残り268ポイントが必要です。
これからに向けて
次の出場予定は3月9日から開催されるバルスパーチャンピオンシップ。
この試合を入れて残り12試合。
彼ならきっとシード復帰してくれると思います。
そしてシード復帰が叶えばより積極的なプレーをして優勝争いを我々に見せてくれると
思います。
頑張れ!!遼君!!