PXG GEN4ドライバーシリーズ

Pocket
LINEで送る

PXG NEW ドライバー

久々の投稿となってしまいました。

今回はPXGのニュードライバーのご案内です。

GEN4シリーズは3モデルが発売となりました。

・0811XT 

・0811X

・0811XF

以上の3モデルです。

クラブ所感

今回とにかく驚いたのは性能が今までとまるで違う!の一言です。

前作まではどちらかというとハードヒッターやフッカーに使いやすい仕上がりでした。

ところが!今回はどうでしょう、、なんとオートマチックに!あっさりとボールがつかまってしまうではないですか。

こんなに神経を使わずに打ててしまうなんて、、ちょっと衝撃です。

  • XT

まずはXT。これはGEN4で初めてお目見えしたモデルです。ヒール側の肉を落とし、洋ナシ型をイメージさせる少し小振りなヘッドです。

弾道は中弾道ストレート。打感は若干硬いようにも思えますがボールをしっかりと受け止めて、そして押してくれる印象もあり凄く良い感じです。

シリーズの中ではハードヒッター用ですが10.5度であれば上がりにくい事もありません。ハードヒッターには9度・7.5度もありますのでそちらをご検討ください。

  • X

次にX。これは弾道のバランスが良い。打出し角・スピン量全てがバランス良しです。ヘッドスピード43m/s前後の方におススメです。捕まりも良く、高く上がってしまったとしてもアゲンストに負けないボールが打てます。打感も引き締まっていてボールを潰している感じがグッドです。ここ最近コースで試打したドライバーの中では個人的にも飛距離が出ています。こちらもヘッドスピードに合わせて9度・7.5度がありますのでフィッティングにて良いヘッドを一緒に探しましょう。※試打ヘッドに7.5度はございません。

  • XF

最後にXF。これはやさしい。そして捕まる。ハイドロ―を打ちやすい仕上がりになっています。打感は他の2モデルと比べるとやや金属音が入る感じでこれはこれで爽快感があります。こちらは9度・10.5度・12度があります。12度であれば女性にも充分使えると思います。

とにかく共通して今回のヘッドはやさしい!ミスに強く曲がりにくい仕上がりになっています。

私などは人生で初めて、ハーフですがフェアウェイキープ率100%を叩き出した程です。(笑)

飛んで曲がらない。

もちろんそれはヘッドもシャフトもフィッティングにて見つけないといけないとは思いますが、その可能性をかなり高めてくれるドライバーであると感じました。

まずは試打を。

お待ちしています!

Pocket
LINEで送る