ブレイクコモンセンスアイアンの衝撃

Pocket
LINEで送る

PLAN Bゴルフの『ブレイクコモンセンス』アイアン

新しいブランドのアイアンを取り扱い始めました。 PLAN Bゴルフの『ブレイクコモンセンス』アイアンです。

コモンセンスとは常識。 常識をブレイク(破壊)するという意味のアイアンと言う事ですね。 何が常識破りなのか。

一言で言うと軽い!

なんと通常のアイアンよりも約20g軽いヘッドになっています。

ヘッド作製を手掛けたのは藤本技工。数々の軟鉄アイアンを製造してきた老舗です。

アイアンとしては非常にシャープなデザインでパッと見はマッスルバックアイアンに見えますが中空アイアンです。

ロフトもセミストロングといったところ。

メーカーサイトでご確認下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://planbgolf.com/

試打クラブを組み立ててみると大体Cバランスの前半になりました。

実際に振ってみると…

実際に振ってみると実に新鮮な感覚です。抜群に振りやすい!

もちろんタイミングが合わない方も居ると思いますが、人間は慣れる生き物。

この振りやすさはクセになります。 考えてみたら自転車はゆっくり漕ぐとふらふらして安定しない。

真っ直ぐに走行できないのです。

もしかしたら多くのアマチュアのスイングはこのフラフラな自転車に近い状態なのかと思えるほど安定感がアップします。

軽いヘッドのアイアンを振る事でスピードが増す。それがスイングプレーンの安定に繋がるんですね。

なのでシャフト選びも通常のヘッドとは選択基準が変わってきます。

普段よりワンフレックス柔らかいシャフトを選んだ方がタイミングが取りやすい傾向にあります。

とにかく1度試してみて欲しいと思います。

見た目はシャープですが打ってみるとこれが意外とやさしく打ててしまう。

決して難しくありません。

こんな方にオススメ

アイアンを諦めてユーティリティーを増やしたがどうもしっくりこないという方には特におススメです。

ロフトの割には飛距離も出るし、弾道も高い。

スピンも安定して供給できるので狙ったエリアに落としやすい。

ラフからのショットは芝の抵抗に負けない為にもスピードが必要です。

スピードが上がるので脱出が容易になります。 良いことずくめのアイアンなのです。

また1本から購入出来ますのでやはりショートアイアンだけにして他はユーティリティーでセットを固めたいという方にも良いアイアンです。

フィッティングももちろん歓迎ですが、まずはこの新感覚アイアンを打ってみて欲しいと思います。

※ラインナップにはウェッジもあります。

ウェッジの試打クラブもありますのでこちらも是非お試しください!

Pocket
LINEで送る