頑張れ!石川遼くん!優勝争い、結果やいかに・・!?

Pocket
LINEで送る


最年少ツアープロ 石川遼

言わずと知れた日本ゴルフ界のスター。

彼が一躍人気者になったのは、プロの試合に初出場、初優勝という前代未聞の快挙を成し遂げたからに他なりません。

ところで、彼が初優勝をしたマンシングウェアオープン。
彼はその試合に出るためにいわゆるマンデーに挑戦しましたが、実はカットラインに届かず出場出来ない筈でした。

出場こそ叶いませんでしたが、彼は挑戦出来た事に感謝し、関係者の方一人一人に丁寧にお礼や挨拶をしたそうです。
その爽やかさと丁寧さに感動した関係者が『欠場者が出たら出場して欲しい。』と打診したそうです。

そして実際に出場権が降りてきて、あの奇跡の優勝につながったのです。

彼が成し遂げた事は奇跡的な事でしたが、その奇跡が生まれたのも、当たり前と言えば当たり前の行いによるものだったのです。

その後は皆様ご存知のように、彼は躍進を続けました。

  • 史上最年少賞金王
  • 最終日58を叩きだしての逆転優勝
  • 日本ツアー史上最年少10勝到達

など、輝かしい記録の数々を残しました。

苦戦の続くPGAツアー

プロ転向から既に7年。

現在彼はPGAツアーで戦っています。

参戦3年目の今年は現時点で来季シードの目途が
たっておらず、非常に苦しい状況に追い込まれています。

好奇心・探求心・向上心が大きすぎるのか、それが裏目に出ている様に思えます。

スイングやクラブ、あらゆる事を試す。
時には試合中ですらゴルフと言うゲームをするのではなく、スイングのチェックに気を取られているのではないかと思える程でした。

しかし、それもここの所は少し落ち着いて来た気がします。
自分のやるべき事に集中している様に感じます。

クイッケンローンズナショナル

今週彼は初日から好調を持続し、3日目を終わりトップと3打差の好位置で最終日を迎えています。

今週の彼を見ていると、今まで積み上げてきたものが噛み合って来たという気がしてなりません。

今シーズン、これまで努力している事がなかなか報われない状況が続いていた彼ですが、
それに対して愚痴をいう事もなく、ただただ自分がやって来た事を信じて
そしてどこか自分を客観的に見る冷静さを持ち合わせてプレーをしている様に見えます。

そんな彼を見ていると、『今週勝ちそう!』という気がしてなりません。

3打差8位、そして今季これまでの実績を考えれば、実際に彼が勝つ確率は5%以下と言ってもよいでしょう。

しかし、それでも彼の勝利を信じて明日は早起きしたいと思います!

放送は明日8月3日!BS101で午前5時から!

宮里美香選手の全英女子の優勝争いも気になりますが、さすがに両方観ると仕事に支障をきたしそうです。

私は遼君の応援を優先したいと思います。

頑張れ!!遼君!

Pocket
LINEで送る