2016年マスターズ!明日開催!

Pocket
LINEで送る

タイガーウッズの虜になった理由

ゴルフの祭典、今年のPGAツアーメジャー初戦のマスターズがいよいよ明日未明に開催されます。

私がゴルフを始めたのは1993年ですが、
マスターズをテレビで観て記憶が残っているのは1996年以降です。

96年はトップで最終日を迎えたグレッグノーマンが信じられない様なミスを続け、
良いプレーをしたニックファルドに大逆転負けを喫した年です。

そして翌97年はその後数々の伝説的偉業を成し遂げ続けるタイガーウッズが
記録的スコアでメジャー初優勝を果たした年です。

これまでの常識を覆すプレーを目の当たりにした事で、私は彼の虜になりました。

マスターズ優勝候補の注目選手

そのタイガーウッズですが、
残念ながらケガの状況が好転せず今年のマスターズ欠場を発表しました。

97年以降、私にとってマスターズとはタイガーウッズが勝つか負けるかで観ていましたので、
2年前に続く今年の欠場は本当に残念でなりません。

タイガーはいませんが今年のマスターズは本当に楽しみです。
とにかく見どころが満載です。

優勝候補に挙げられる選手が特に今年は沢山います。

  • 昨年優勝のスピース
  • 出場2試合連続優勝で世界ランク1位のデイ
  • グランドスラムのかかるマキロイ

更にマスターズに相性の良いレフティー2人も見逃せません。

ミケルソンとババです。
彼らはオーガスタを複数回制覇しています。

メジャー優勝経験者からは、
今期難コースで2週連続優勝を果たしたアダムスコットやウーストヘイゼン、
ザックジョンソンやマクドウエルに期待がかかります。

メジャー初優勝を狙う選手からはファウラー・ステンソン・ダスティン、そして松山英樹も要チェックです!

また若手からはパトリックリードやケビンキズナ―、ジャスティントーマスにも十分チャンスが
あると言えますし、今週マスターズ終了後にプロ転向予定の全米アマチャンピオンであるデシャンボー選手からも目が離せません。

マスターズ最高!

そうです。
タイガーが居ないせいでもありますが、現在のゴルフ界はまさに群雄割拠。

誰が勝っても不思議ではないほど実力が拮抗しています。

明日から寝不足の日々が続きますが本当に楽しみで仕方ありません。

マスターズ最高!
憧れのオーガスタナショナル、1度で良いからラウンドしてみたいなぁ・・。

Pocket
LINEで送る